nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

魚料理と地酒 魚屋スタンドふじ

新鮮な魚料理と地酒がお安く提供されるお店に行ってきました。

地下鉄御堂筋線新大阪駅の改札を出てすぐの場所にあります。
午前中からお客様が来るようでけっこう賑わっていました。
地酒目当てなので、ランチは食べずにあてを少しと二杯飲んで、サッと帰りました。

地酒の量は半合で、380円(税抜き)で提供され気軽にお試しで飲めるからいいですねー。
獺祭もあるとか。ナイス!

イメージ 4



今回はこの二つを選んでみました

羽根屋 純米吟醸 富山

フルーティで華やか、さらりとしていてきれいなお酒です。
少し辛みも感じられ料理にも合います。
飲みやすく美味しいお酒です。

愛宕の松 特別純米 宮城

お店のオススメと書いてあったので飲んでみました。
すっきり滑らかで軽快、キレもあり、かすかな苦味もわずかに感じられます。
そんなに辛口でもなく、飲みやすいお酒です。
料理と合わせて飲むのがいいですね。

イメージ 1


刺し身三種盛り 480円

新幹線、一丁!とか言ってましたねー(笑)
マグロ、タイ、ハマチ、などです。
よく見ると四種盛り⁇
おいしかったです。

イメージ 2


だし巻き 280円

イメージ 3


薄味でボリュームありました。
だしが多く入ってて軽やかでよかったです。
甘くないだし巻き、好きです。


また新大阪近辺に行くことがあればふらっと立ち寄って地酒とあてを楽しみたいです。
今回、おひとりさまでしたがカウンターがあり気軽に行けますね。

ごちそうさまでした。