nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

かすり 島根県益田市

島根県益田市に行ってきました。
お誘いがあり昼間は津和野の街散策を楽しんで、夜は益田市駅周辺で滞在、泊まりです。


初めて来た益田。
島根県東部からは、かなりの距離でした……

夜は一番の楽しみといえる、夜神楽を観た帰りに、おススメのお店に行ってみました。

こちらのお店は日本酒や焼酎が豊富にあり、料理も美味しいとの話を聞いていたので楽しみにしていました。

おつまみセット 1500円

前菜三種
もずく酢、海鮮サラダ、魚卵の煮付け

おさしみ盛り
ブリ、サザエ、ヒラメ

前菜の味付けも良く、どれも美味しかったです。
おさしみは新鮮で、サザエの刺身がコリコリと食感よく美味しかったです。
お腹空いていたので白飯も追加しました。


イメージ 1

イメージ 2


お酒は益田にちなんで扶桑鶴飲み比べセットにしました。

しぼりたて新酒三種のみ比べセット
山田錦 純米吟醸
ふわっと広がる華やかな風味でキレのある後味のよい味わい。

神の舞 純米酒
キリっとした辛味があり、じわーっと旨味が染み渡る味。
スッキリとキレが良いです。

五百万石きぬむすめ 高津川
やや淡麗で、スーッと入って馴染んでいきます。酸味が少しあります。


イメージ 3

イメージ 4


料理とお酒を楽しめて落ち着けるいいお店です。定食もあるようで気になります。
夕食として定食を食べても良かったかも

メニュー 日本酒 焼酎豊富です

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



駅から近くてアクセス良いです。
また益田に行く機会があれば是非寄ってみたいと思います。

イメージ 9

イメージ 10


ごちそうさまでした。