nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

あずき色のマーカス 大阪 天満

友達のおススメの気になっていた店に行ってみました。
地酒が豊富にあり、料理も美味しいとの事です。

メニューには生もと造りの地酒がいろいろありました。

上喜元 山形県 380円
生もと純米吟醸
フルーティで爽やかな甘さがあり酸は少なめ。スッキリと飲みやすいお酒です。

イメージ 1


純青 兵庫県 380円
生もと純米吟醸無濾過生原酒
ほのかな甘さを感じた後、ピリ感あり、口の奥に広がる風味とキリッとした辛み、キレがあるお酒です。

イメージ 2



燻製ナッツ 150円
あまり燻製の香りはないかな?
香ばしくて美味しかったです。

イメージ 3



鯖の昆布〆め 380円
昆布の旨みがのっていて、新鮮で甘みもあり、きずしとはまた違う食感です。
三杯酢をつけて食べると美味しかったです。
日本酒によく合います。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


店内は古民家風で温もりを感じ、空間もわりとゆったりとしている造りで落ち着きます。
カウンター挟んだすぐ前で、
スタッフのお兄さんが調理されており距離が近くて少々緊張しましたが、居心地よく食べて呑めました。
立ち飲み屋だけど女性でも普通に入りやすいですね^_^

また近くに来たら立ち寄って、料理と日本酒を楽しみたいです。

ごちそうさまでした。

あずき色のマーカス
大阪府大阪市北区天神橋4-12-11
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27099481/