nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月山 吉田酒造 蔵開き

島根の地酒 月山吉田酒造の蔵開きに行ってきました。今回は蔵見学に参加しました。杜氏さんの詳しい説明が良かったです。勉強になりました。以外と奥行きがあり、タンクの数も多く蔵人も数人いました。新作のスパークリング日本酒を製造中でした。吉田酒造の…

島根の地酒 誉池月 李白

島根の地酒冬に飲んだ島根の地酒安い普通の酒は燗酒にして飲んでみた。スッキリ淡麗辛口でした。 こちらは吟醸酒フルーティで芳醇な味わい、華やかなで濃い。じんわり広がってキレもあるおいしい酒でした。

マルキン酒店 谷町四丁目♪

マルキン酒店〒540-0024 大阪府大阪市中央区南新町2-2-1 06-6944-4888地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/dc2095tv0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress"…

醸し人九平次 うすにごり

醸し人九平次 うすにごり限定発売されると酒屋さんでチラシを見かけたので注文して購入しました。しぼりたてのフレッシュさを感じ、軽やかで芳醇な味わいがいいですね。スッと飲めて、若々しく爽やかです。少しピリ感あり。九平次を取り扱っている酒屋さんが…

笑四季 恋をするたびに シリーズ

恋をするたびに、は全10シリーズあったようでおもしろいです。