nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

みむろ杉 純米吟醸 奈良県

みむろ杉 純米吟醸山田錦 火入れ
奈良県
浅野日本酒店にて試飲

お昼頃、扇町公園周辺を歩いていて、
浅野日本酒店が近くにあることを思い出し、寄ってみました。
なんか面白いお酒に出会えないかなと思い説明文を読んで、
今回はみむろ杉を選んでみました

イメージ 1



かすかにメロンのような香りがして、
甘み酸味のバランスが良い、
フルーティな味わいの、私好みのお酒でした。
完成された味わいなので、
あていらずで飲めますね。
若くて美しい女性を思わせるようなステキなお酒でした。

イメージ 2


今回昼に行ったのでお客様は一人だけ、おじさまが試飲しておられるのみでスーッとカウンターに入れました。
行くなら昼間が良いかなと思いました。
大阪の地酒で聞いた事のない蔵のものもたくさんあったので、
次回はそれも試してみたいです。

イメージ 3

イメージ 4