nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

昼呑み✌大旦那 大阪 扇町

南森町界隈をぶらぶらと歩いていると、久しぶりに寄ってみたいお店を思い出し行ってみました。

15時から開店するので入れるわと中を覗くと、
まあまあのお客さんの入りで賑わってました。
平日の16時過ぎです。

陸奥八仙 490円

フルーティで爽やか。
かすかにりんごを思わせる香りがします。甘みはそう強くなく、透明感がありスッキリとした後味で少しの辛みも感じられます。

イメージ 1


本日のおすすめメニューより一品

トマトとタコのマリネ 290円
味はイタリアンドレッシングの味。サッパリしていて選んだお酒に合う一品でした。
パルメザンチーズとパセリがいいアクセントになってました。

イメージ 2



料理もお酒も美味しい居酒屋さんです。
落ち着く雰囲気も好き。

イメージ 3

イメージ 4


ささっと頂きました。
また寄ってみたいお店です。

大旦那
06-6881-2827
大阪府大阪市北区天神橋4-1-2 松一ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27077443/