nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

竹内酒造 大阪

前から気になっていた竹内酒造さんへ行ってみました。
造り酒屋が経営してる店で、
いろんな日本酒がお安く飲めるのでこれは行かねば!と、思ってました。

夕方早めに入ってみたけど、お客様多く約八割は埋まってました。
料理は割烹料理で板前さんもいるし本格的な感じでした。

日本酒が純米酒純米酒大吟醸も値段が同じで、どれにしようかすごく悩む(笑)
ここで三軒目だから一杯しか飲めないぞーっと、選んだのは

純米吟醸 太陽と大地のしずく

イメージ 1


フルーティ、という言葉に惹かれ飲んでみました。
日本酒度、+4くらいです。
あまり甘くはないかな。
ふわっと広がる風味が良くてキレもある。きれいな澄み渡るようなお酒でした。

すでにお腹が満たされていたので軽く食べようと
信州おろし蕎麦をいただきました
冷たく締めた蕎麦がつるっと入っておいしかったです。

イメージ 2


目移りするほどのいろんな日本酒があって安くておいしくて、
また行っていろいろ飲んでみたいです。
ごちそうさまでした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


竹内酒造 梅田店
06-6344-4411
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27107538/