nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

にほん酒や一路 大阪

にほん酒や一路

 

日本酒が豊富にあってとてもリーズナブルに飲めるお店だと知り、ずっと行ってみたいと思っていました。

場所は少しわかりにくい、雑居ビルの3階にありました。
早い時間に行けば席もあるだろうと土曜日の午後に行くと、先客はひとりでした。
スッと入って座りました。

冷蔵庫の中にいろんな日本酒がありましたが、どれがよいのかわからないので、好みの味を伝えて選んでもらいました。

 

香りがあって辛口のものをと言って出されたのがこちら。

 

武勇酒蔵
キリリと引き締まった辛さがあり、スッとキレていく味わい深いお酒でした。
半合、グラスでいただきました。

f:id:nonb921:20191130202713j:image
f:id:nonb921:20191130202717j:image

あては、エイヒレ
甘辛くてとてもおいしい。
お酒がすすみます。

f:id:nonb921:20191130202758j:image

次は甘いお酒が飲みたくなり、一合注文してみると、
グラスから溢れて枡いっぱい、なみなみに注がれたお酒が出てきました!


大垣城 無濾過純米
生原酒
ほんのりと甘く柔らか。原酒だけどスーッと飲みやすいお酒です。

f:id:nonb921:20191130202940j:image
f:id:nonb921:20191130202943j:image
最近よく見る、瓶に新聞が巻いてあるパッケージです。
ゆっくりと楽しんで呑みました。

 

ひとりでも入りやすく、居心地よいのでお気に入りの店になりました。
またふらりと、おいしい日本酒を求めて行きたいです。

 

にほん酒や一路
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-12 ホワイトビル302
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27089755/