nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

広島西条 酒イベント

広島 西条酒まつり

3月2日 広島の西条でイベントがあり行ってきました。

いろんな出店がフードを販売したり、ステージで音楽の演奏をやっていたり、
人も多く集まり賑やかなイベントでした。

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


いろんな地酒が飲めるブースがあり、1000円でチケット購入するとお猪口と7枚チケットがもらえ、一杯一枚で飲めました。

イメージ 1


多分5杯くらいは飲んだと思います、何を飲んだか記憶が定かではない^^;

その後酒蔵に行こうと場所を移動して、まず入ったのは白牡丹。
この名前はスーパーで売ってるカップ酒でよく見かけていたので知ってます。

イメージ 2


どの酒を飲もうか迷っていると、連れがいつの間にか注文していた……

イメージ 3

イメージ 4


大吟醸です。
濃醇で華やかな味わい。
甘みがあり、ふわぁっと口に広がる味わいが上品な美酒でした。

ゆっくりしてる間も無く飲み干し、外に出て散策していると、
白い建物があり入ってみました。

イメージ 5

イメージ 6


賀茂泉
カフェがあり、コーヒーや日本酒飲み比べ、フードなどいろいろ提供されてました。
この日はイベントなので特別メニューのようでした。

イメージ 7


飲み比べセットいただきました。

イメージ 8


西条の酒蔵巡り、前からずっと気になっていて、いつかは行きたいと思っていたので、
今回少しの時間でしたが楽しめて良かったです。

今度はじっくり、ゆっくりひとり旅で、試飲しながら蔵を全部回りたい!

近々決行しようと思ってます。