nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

風の森 秋津穂 純米 極あらばしり

冬に出る限定酒だという事で飲んでみました。

開栓すると、勢いよく、
ポン!と栓が飛び出して
元気よいお酒です(笑)

イメージ 1

イメージ 2


発泡酒でシュワシュワ感あり、爽やかな大人のサイダーみたいな味です。
甘さと酸味のバランスが良いです苦味は少ないと感じました。
初めて飲んだ友人は、苦い!と言ってましたが(笑)

日が経つと炭酸が抜け、まろやかな味わいに変化するのもおもしろい。

またまた奈良のいいお酒に出会えました。
冬は限定酒の発売が多いようで次々と飲みたいお酒が出てきます。
節分の日に立春朝搾りがあるなんて初めて知った(笑)
飲んでみたいなぁ