nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

田酒 特別純米酒

田酒 特別純米酒

 


人気の酒、田酒、

f:id:nonb921:20221107185316j:image

f:id:nonb921:20221107185338j:image
数年前、料理屋で飲んでおいしいと記憶していて、どんな味だったかなぁと思い出せなくて、気になってました。

 


いろんな日本酒を扱っている店で見つけたので購入しました。

 


青リンゴのような爽やかな香りがしますがそう強い香りでもなく、

 


軽やかな甘さ、爽やかさがあって、後味スッキリしていて、

とても飲みやすいです。

おいしいです!好きなお酒です。

 


東北地方はこのようなフルーティで良い香りの飲みやすい日本酒がたくさんあるので、うらやましいです。

 


見つけたら、すぐに

飲むようにしたいです。

 


料理屋では、出羽桜と田酒を初めて飲んで、

へぇー、コレはいい!って

好印象だった事は覚えてました。

 


飲み過ぎ食べ過ぎで、ほぼ記憶はないんだけど……