nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

十四代 塞翁之馬 大阪 日本橋

大阪、日本橋駅近くにやってきました。
店の前を通ると昼から飲める
地酒がある店ということで入ってみました。
確か前は違う店だったと記憶してます。

入った時は他に2名のお客様だったのに、私が入ってすぐに団体の男性客が入ってきました。

ゆっくり落ち着いていられず、
サッと飲んで食べました(笑)

冷蔵庫の中でいち早く発見した、十四代 中取り
なかなかお目にかかれないお酒なのですぐに注文して飲んでみました。

イメージ 1

イメージ 2


ふわっと広がる芳醇な味でスッと切れていきます。
甘み酸味のバランスが良い、
飲みやすいお酒でした。

料理はどれもお安くていいですね

この日は、梅くらげと鴨のつくねをいただきました。

梅くらげは梅の酸味がきいて、ちょっとずつ食べてお酒を飲むのにいいです。

イメージ 3


鴨つくねも旨味がしっかり感じられておいしい。(写真なし)
一本食べて、もう一本食べたくなる味でした。

立ち飲みとなってますが
イスも用意されてるので座れます

忙しい時には冷蔵庫のお酒をセルフでついだり、料理の注文は紙に書いてくださいということのようです。
珍しい地酒もありおもしろいので、
またふらりと立ち寄ってサクッと食べて飲みたいです。

今度はカウンターに座ってみよう!

ごちそうさまでした。

立呑 塞翁之馬
06-6599-9391
大阪府大阪市中央区日本橋1-18-4
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27101911/