nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

BOND 京都市

京都に久しぶりに行ってきました。

今回はあまり行く機会がないこの辺りで街歩きしていて、口コミを参考にこちらのお店に入ってみました。

お昼前に入るとまだ開店して時間が経ってないので、
お客さんは数人でした。


こんな早くから呑んで酔っぱっている人がいるとは!
たぶん常連さんみたいです。
(声が大きくて存在感あったから)(笑)

 

唐揚げをオーダーすると、まだ仕込んでなくて出せない、
鶏肉関係はまだ準備中だという事で

 

マグロ中落ち
ミニ海鮮丼

生ビール をいただきました。

f:id:nonb921:20221115160614j:image

マグロ中落ちはネットリと脂が溶けてじわーっと口の中でとろける味でおいしかったです。

f:id:nonb921:20221115160636j:image

ミニ海鮮丼は、ほんとにちっちゃい器にご飯が小さくのり、上に五種類くらい刺身が盛られてます。
マグロ、鯛、サーモン、しめ鯖、などでした。
こちらも、おいしくいただきました。

f:id:nonb921:20221115160714j:image

生ビール、グイッと飲んで気分良し

時間の都合上、食べて飲んですぐに退店しましたが、
これでお会計は1000円ちょっとでした!びっくり!

メニューが豊富で何を頼めば良いかパッと決められず悩みましたが、安くて早くておいしくて、
やっぱり行ってよかったーと思いました。

 

店内は小さなテーブルが何個かあり、カウンターもあります。早い時間帯で空いてたので空間広目に感じ、過ごしやすかったです。

 

日本酒も飲みたかったなー
また次回寄ってみます。
ごちそうさまでした。

 

BOND
京都府京都市上京区千本通上長者町下ル革堂前之町117-2
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028137/