nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

誉池月 純米五百万石60 島根県


以前飲んだ誉池月が華やかでフルーティな味わいで、おいしくて

また飲みたくて買いに行ったがなくて、

 

多分これが似たような味だろうと思い購入しました。

 

f:id:nonb921:20200306175643j:image


華やかで上品な味わい、爽やかな甘さが心地いいです。

スーッと飲めてキレもよい。

芳醇な風味がとてもよかった。

f:id:nonb921:20200306175811j:image


誉池月は濃醇な味わいの食中酒あり、

フルーティで甘めのお酒もあり、

いろんな味のお酒があるので、

前に飲んだのとは全く違う印象のお酒に出会えます。

 


冷酒で、華やか、甘めのお酒が飲みたいのなら、

日本酒度を参考にして買えば、

だいたい当たるのかなと思いました。

あとは米の品種で選ぶ。

米もいろんな品種のものが使われていて、おもしろい。

飲んでみなければ、わかりませんが(笑)

 


華やかで甘めのものが好きなので、

好みの一本を見つけて飲みたいです。