nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

豊祝 大阪難波

近鉄難波駅構内にある、豊祝に行ってみました。
酒蔵経営のお店でいろんな日本酒が安く飲めるので、ずっと気になっていました。
立ち飲みでサクッと寄れるのもポイント高いです。
近鉄電車を利用することがないので入場券を購入して行きます。
お店にて支払いの時、入場券を渡すと代金が戻ってきます。

豊祝セットをいただきました。
純米酒とおつまみ一皿のセットです。

f:id:nonb921:20191230140432j:image
f:id:nonb921:20191230140426j:image

純米酒豊祝は食中酒として良く料理に合わせてスイスイ飲めるおいしいお酒でした。

おつまみは、枝豆、焼き鳥、
鶏の磯辺揚げ、ちぎり揚げです。少しずついろんなものが食べられるのが嬉しい。
磯辺揚げは海苔の味が鶏肉にマッチしていてとてもおいしかったです。

注文を受けてから提供されるまでの時間が早い!
スピーディに動いてスッと出してもらえました。

f:id:nonb921:20191230140505j:image
f:id:nonb921:20191230140508j:image
f:id:nonb921:20191230140512j:image

ちょっと一杯飲みたい時にサッと入っておいしいお酒を飲めるなら、何度も通いたくなります!
寒い時期には温かい料理や熱燗を楽しみに来たいですね。

ごちそうさまでした。

 

 

蔵元豊祝 難波店
06-6211-2155
大阪府大阪市中央区難波4丁目1-17 近鉄大阪難波駅構内 Time's Place 難波
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27056179/