nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

スタンドさかば 大阪市北区梅田

大阪駅前ビルに来たので、ふらりとどこかで休憩しながら一杯飲みたくなり、

こちらにやってきました。

 


オープンしてすぐに入ったので、ノーゲスト。ささっとカウンターに座ります。

 


ゴールデンタイムなのでドリンクが安い!お得価格で嬉しいなー

f:id:nonb921:20221002211955j:image


ソーダ  180円

スッキリ柑橘系の風味で爽やか。

ついつい何杯も飲みたくなりそうなお酒です。

f:id:nonb921:20221002212006j:image


マグロ切り落とし  350円

おススメメニューだけあって、とてもおいしいです。

甘味があって濃い味わいのマグロでした。中トロかな?

ご飯に乗せて食べてみたい。

f:id:nonb921:20221002212020j:image


白菜の浅漬け

塩加減ちょうど良く箸が進みます。

白菜の旨味も生かされてます。

f:id:nonb921:20221002212034j:image


他にもおいしそうなメニューがあったので、いろいろと食べてみたくなりました。

時間があまりなかったので、短時間の滞在でした。

楽しめました♪

f:id:nonb921:20221002212104j:image
f:id:nonb921:20221002212112j:image
f:id:nonb921:20221002212100j:image


ごちそうさまでした。

 

大衆酒肴スタンドさかば。
050-5868-2760
大阪府大阪市北区梅田1-2-B100 大阪駅前第2ビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27119653/