nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

ひもの野郎 大阪

大阪駅前ビル地下にある、
ひもの野郎に行ってみました。

灰干しという特別な方法で作った干物を提供していて楽しみにしてました。
日本酒のアテなら魚の干物が一番好きなので。

セットがお得なので、晩酌セットにしました。
日本酒か焼酎を選べます。

干物はさんまの灰干し
外はパリッと焼かれて、塩加減もよく、おいしいです。
青魚の脂臭さもなく旨味がつまってました。
これなら酒だけじゃなくごはんも進む。

イメージ 3


小鉢は大根の浅漬け
大根の皮を使ってるようでパリパリ食感が良いです。
少し塩っからかった。

イメージ 4


日本酒は 小桜 辛口純米

イメージ 1

イメージ 2


出てきた日本酒のラベルから見てなんとなく好みのものじゃないなぁと思ってましたが、
意外にもおいしくて良かった!
濃醇でほんのり甘さがありキレもある。それほど辛口でもない気がして、飲みやすいです。
干物によく合います。

日本酒と焼酎の種類が豊富なのでおもしろいです。
レアな日本酒もたまにあるようで飲んでみたいです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


カウンター席があるので、一人で入りやすいです。
単品じゃなくセットがお得。
またおいしい干物とお酒を楽しみに行きたいです。
ごちそうさまでした。

ひもの野郎 梅田第4ビル本店
090-2196-5186
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2-71号72号
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062999/