nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

虎徹 大阪

隠れ家のようなお店、
落ち着いた雰囲気で呑める虎徹に行ってみました。

こちらはひとりかふたりで入って静かに飲むという決まりがあるようです。

日本酒、いいものがいくつかあるなかで
七本鎗にしました。

爽やかな風味が広がり、じんわりと余韻が広がります
飲みやすくておいしい。
あてはなくても、呑めるタイプのお酒です。

f:id:nonb921:20191212161052j:image
f:id:nonb921:20191212161046j:image

野菜のピクルスをいただきました。
酸味がきいていて口直しにぴったりなお味でした。

f:id:nonb921:20191212161058j:image

人気のあるお店でお客さんがいっぱいでした。
静かにのむ、という感じじゃなくざわざわとおしゃべりしながら食べて呑んでといった雰囲気でした(^_^;)
誰かと一緒なら、賑やかな方が楽しいでしょうね。
ふらっと立ち寄ってみるのに、よいお店でした。

f:id:nonb921:20191212161114j:image

 

虎徹
大阪府大阪市中央区千日前2-3-1
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27067223/