nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

伊在 米子 作 穂乃智 三重県

知り合いから、日本酒がいろいろあっていい店があるよ、
カウンターがあって一人でも入りやすいよ、とも聞いてたので
ふらりと入ってみました。

日本酒メニュー、いろいろあります。
どれにしようか迷います。

一杯目は 、作 穂乃智
ほのかに甘く爽やかで、スーッと染み渡るような旨さ。
とても飲みやすくおいしいです。

イメージ 1


突き出し 厚揚げの煮物
軽く炙ってあり味が染みていておいしかったです。

イメージ 2


もろきゅう
キュウリ1本丸々カットされシャキシャキでみずみずしく、
もろみは甘くあっさりした味でした。

イメージ 3


ウニほーれん
ウニのコクと甘さがバターで炒めたホウレン草と相成って、
よかったですね。
とてもおいしいです。
洋風な感じの逸品です。

イメージ 4


日本酒 二杯目は、田光
フルーティな、というのに惹かれて飲んでみました。
スッキリ淡麗辛口です。
料理に合うお酒です。

新しいお店で明るくてきれいな店内です。
場所は見つけにくいですが、
ちょっとだけ飲みたい気分の時に行くのにいい感じでした。

一人なのでカウンターの左端に座ると前が洗い場など作業スペースがあるらしく、
スタッフさんはそこにいることが多く、ざわざわ感がありました
(笑)

静かなのが好きな人は真ん中から右に座るとよいかも。

また行って珍しい日本酒を飲んでみたいです。
ごちそうさまでした。

イメージ 5

イメージ 6