nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

立ち飲み福本屋 花鳩 広島県

広島に行ってきました。
空腹なので広島駅に到着するとすぐ食堂エリアに行き入ってみました。

昼間の時間帯はお客様少なく、
スムーズに入れました。

広島に来たので広島の酒がよいと思い選んだのは

花鳩 純米生もと 無濾過生原酒
濃厚な甘い酒かと思いきや意外にもシャープなキレのある、
芳醇で深い味わいの酒でした。

イメージ 1



おでん
大根、牛スジ、厚揚げ
よく味が染みてました。
色が濃いけどスッキリした味でおいしかったです。
一個100円なのは嬉しい。

イメージ 2


どて焼き
柔らかく煮込まれた牛スジがお酒によくあいました。
あっさり味でした。

イメージ 3


駅ビルの中にあって明るく開放的な店内で入りやすく居心地良かったです。
日本酒がリーズナブルで種類が豊富なので何杯が飲みたくなりますね。
またの機会に寄っていろいろ試してみたいと思います。

イメージ 4


ごちそうさまでした。