nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

日本酒うさぎ 谷町四丁目 大阪


日本酒を落ち着いて飲めるところを探して、こちらに来てみました。

2回目です。


19時頃、のぞいて見ると満席で入れそうにないのであきらめて、

先にラーメンを食べ、落ち着いた頃に再訪。

カウンターに座れました。


日本酒、ボードにいろいろ書いてありましたが、多賀治にしました。

以前試飲した事があり、名前を覚えていました。

好みの味の日本酒です。

多賀治  純米雄町

f:id:nonb921:20200130093857j:image
f:id:nonb921:20200130093853j:image


かなり濃醇で甘く重厚感があります。

少しずつ味わって飲むのがいいです。

完成された味です。


付き出し  三品

カブの浅漬け、アサリの煮物、ブロッコリー

f:id:nonb921:20200130093932j:image


エイヒレをいただきました。

f:id:nonb921:20200130093950j:image


日本酒の種類が豊富で、落ち着いて飲めるし、入りやすいお店です。

笑顔のステキな店員さんがいて和めました。


こちらはダイヤパレスビルにあります。他にもおいしいお店がいろいろ入ってるので、おもしろいビルだと思います。

 

気になっていたラーメン店に入ってみましたが、食べたラーメンの名前を忘れてしまいました。

おいしくてスープを飲み干したことは記憶してます。

二階にある、「齋とう」、というお店です。

また探索したいと思います。


ごちそうさまでした。

 

日本酒 うさぎ
06-6944-8899
大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル本町 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27068509/