nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

スタンド富 天王寺

夕方になり、友人と合流したので、天王寺のルアシスビルの地下のお店に行きました。
海鮮料理がお安く食べられて、
おいしそうです。
さらに良いことに、「禁煙」
と貼り紙があります。
入店決定!です。
二人ともタバコは吸わないのでこういう店だと過ごしやすいですね

アボカドゴールドサラダ
朝から野菜を食べたいと思っていたのでサラダを注文してみました

イメージ 1


大きめの皿に千切りキャベツ、ポテトサラダ、アボカドなど盛ってあり、量が多くて満足します。
ドレッシングを多くかけ過ぎで味が濃かったのが少し残念。
ドレッシングにプラスして、スイートチリソースがかかっていて、かなり甘かったです。
ポテトサラダに味があるので、ドレッシングの量は少なくてよいかも。
いろんな具材が入っていて良かったです。
ほとんど私一人で食べました(^_^;)

子持ち昆布
プチプチの歯ごたえが良いです。ワカメも入ってました。

イメージ 2


真鯛のあら煮
少し甘めの味付けで、お酒のあてにちょうどいいです。少しずつ身をつついて食べていくのが楽しい。ご飯も進みそう。
次行った時にも食べたくなる一品です。

イメージ 3


さばの燻製
燻製の香りはやや薄めではあるけど、うす塩で食べやすかったです
一度焼いてから燻したのかわかりませんが、身はややパサつき感がありましたが、焼き鯖の燻製風味として食べれば、納得出来る一品です。

イメージ 4


いつものことながら、炭水化物を摂らない中年の二人であった…………(笑)

ドリンクも380円くらいで安いです。この日は、二人でハイボール2杯、日本酒を3杯くらい飲みました

イメージ 5

イメージ 6


地酒も良いものがあります。
今回はお酒は控えめにしといたので私は燗酒一本を頂きました。
オススメの洒脱 乱 というものです

イメージ 7


よく知らなかったのですが、普通酒みたいです。
軽やかで甘みもありスッキリとキレがあり飲みやすかったです。食中酒としていいお酒でした。

カウンターと二人席が数席の、こじんまりとした店内で、気がつくとほぼ満席になってました。
少人数で行くにはいいと思います。
他のメニューも美味しそうで、いろいろと食べてみたくなります。
魚料理中心でヘルシーで美味しくて安いし、禁煙だし、また行きたくなりますね。
この日は雨が降って居たのですがビル内で食べ歩きしたので、濡れずに動けて良かったです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


今度はカウンターでゆっくりと、おひとりさまで呑みに行きたいです。
ごちそうさまでした。

スタンド 富
06-6649-0394
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27093179/