nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

日本酒バルエビス 梅田 日本酒女子会

日本酒バルエビス 梅田 日本酒女子会

12月3日のお昼、日本酒女子会なるイベントがあり参加してきました。
女性のみの楽しい会でした。

イメージ 1

イメージ 2


いろんな日本酒を試してみたいので、
少しの量を試飲程度に飲む予定がなんだか途中で狂ってしまい…………
終わる頃にはすっかり出来上がってしまいました(恥)

飲んだ日本酒は

乾杯のお酒 澪ゴールド

ちえびじん 大分県
写楽 福島県
瀧自慢 三重県
たかちよ 新潟県
紀土 和歌山県
日高見 茨城県
阿櫻 りんごちゃん 山形県
白ばくれん 山形県
川鶴 香川県
赤武 岩手県

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


女性の好みに合わせて選んだ地酒だそうです。
同じ席に座った人イチオシは、たかちよ、でした。
うすにごりで、スッキリ、辛口、飲みやすい食中酒。

私は、白ばくれん、ちえびじんが印象に残りました。

白ばくれんは香りが良く、フルーティ、辛口でキレのあるお酒。

ちえびじんは、うすにごりでメロンのような香りがあり、ほんのりとやさしい甘みを感じてスッとキレる飲みやすいお酒でした。

中で、変わってるなーと思ったのは、川鶴くらうでぃ。
ほぼ、カルピス(笑)
甘い乳酸菌飲料にアルコールを少し加えたドリンクという感じでした。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



会費は3000円ちょっと。
飲み放題で料理が食べられたのでお値打ちでした。
昼から呑んで食べて、しあわせ気分になれました。

イメージ 20

イメージ 21



こういうイベントに参加すると今まで知らなかった日本酒に出会える嬉しさがあり、さらに自分なりの日本酒のブックマークが増えて楽しいです。
またいろいろと参加してみたいです。

梅田日本酒バル エビス
050-5589-9107
大阪府大阪市北区堂山町12-16
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059854/