nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

ちら見セット 酒好家 大阪

落ち着いた雰囲気でお得に飲めるよ、と友人から聞いて行ってみました。


ちら見セット
ドリンクと料理、1080円です。
日本酒は半合二杯か一合のどちらかを選べます。
好みの味を言うと店主が選んで出してくれます。

イメージ 1

イメージ 2


フルーティなのが好みと伝えると最初に鍋島が出てきました。
甘さがスーッと馴染んでいき、じんわりと風味が広がる味でした。
お皿には酒に合うアテが少しずつ盛ってあり、ちょい飲みしたい時にいい感じでした。
生牡蠣、刺身もちょこっとありました。
日本酒によく合いますね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


二杯目は紀土
キレあり、スッキリと飲みやすい

イメージ 6

イメージ 7


クリームチーズと相性が合うようです。

カウンターのみの小さな店なので少人数やおひとりさまで行くのがよいですね。
場所は少しわかりにくいので迷ってしまいました(笑)
二階にあります。
ドアから中の様子が見えないので入るのはドキドキものでしたが、入ってしまえばなんとかなる(^-^)
店主と日本酒の話しをあれこれして情報もらったりして、
なかなか有意義な時間を過ごせました。

ゆっくりと呑みたい時にまた行ってみたいです。
ごちそうさまでした。

ながほり 酒好家
大阪府大阪市中央区南船場1-13-15 長堀三栄プラザ 204
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27101472/