nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

伊在 米子市

米子駅前にある、伊在に行ってみました。
こちらは日本酒の種類が豊富なお店です。
日本酒バー というか、小料理屋というか、洗練された雰囲気のお店です。

以前土曜日に行くと、
開店後すぐの時間にもかかわらず、

予約した人しか席がないと言われ入れなかったので、
今回は予約して向かいました。
この日は平日だったからか、
お客さんはあまりいませんでした。


カウンターに座ってメニューを見ると、ズラリと人気銘柄の日本酒が!
種類が多い!
どれにしようか迷うくらい。

f:id:nonb921:20200506171536j:image
f:id:nonb921:20200506171540j:image
f:id:nonb921:20200506171545j:image

新政に力を入れてるのか、いろんな種類がありました。
十四代があるのもめずらしい!

半合の値段が書かれていたので
お高めの値段設定です。
庶民のわたしには、ちょっと一杯楽しむにはいいところだと思いました(^_^;)

f:id:nonb921:20200506171638j:image

呑み比べおすすめ三種

天明閏号
作 伊勢志摩 別撰
荷札酒 貴水仙

どのお酒もフルーティで爽やか、飲みやすくおいしかった。
似たような?味でした。

f:id:nonb921:20200506171707j:image

f:id:nonb921:20200506172013j:image

最初に飲んだ、作が濃くて甘いと感じたので、一番良かったかなぁ……(^ ^)
やっぱり作はいいお酒です。
他の二本も見つけたらまた飲みたいです。

f:id:nonb921:20200506171903j:image
f:id:nonb921:20200506171859j:image
f:id:nonb921:20200506171805j:image

次の一杯は、仙禽

モダン仙禽 亀の尾

爽やかな洋ナシのような風味がするスッキリと飲みやすい味でした。
何杯でも飲みたいお酒です。
こちらも人気銘柄みたいですね。

f:id:nonb921:20200506171941j:image
f:id:nonb921:20200506171945j:image

境港産サーモンのカルパッチョ
たたき梅キュウリ
お酒によく合いました。

f:id:nonb921:20200506172050j:image
f:id:nonb921:20200506172045j:image

なかなか見つからない銘柄のお酒をじっくりと堪能できました。

新政をいつか飲みたい!(笑)

 

伊在
050-5596-2924
鳥取県米子市万能町209
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004894/