nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

山陰旬華新鮮組 米子市


たまにはおいしい魚でも食べよう!と思いつき仕事帰りにこちらに寄ってみました。

 

お造り地魚5種盛り 980円

アジ、マグロ、モサエビ、カンパチ、バイ貝

弾力と甘みがあって、新鮮でどれもおいしい。
一人前で充分な量で満足しました。リーズナブルなのも嬉しい。

f:id:nonb921:20200415123226j:image

千代むすび 特別純米 650円

f:id:nonb921:20200415172853j:image
f:id:nonb921:20200415172857j:image

 

店員さんが席まで一升瓶を持って来て注いでくれました。
ふわっといい香りがして、これはおいしいだろうと期待しました。

芳醇で香り高く、ふくよかで甘みもあり、後味はすっとキレていく、おいしいお酒でした。
価格の割には充実した内容のお酒で、コストパフォーマンスが良いです。
また瓶で購入してじっくりと飲みたいです。

カウンターがあるので一人でふらりと入って食べたり飲んだり楽しめました。


またおいしい魚を食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。

 

山陰旬華 新鮮組
050-5890-9918
鳥取県米子市万能町177 パワービル 2F
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003738/