nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

粋に飲まnight 松江 どう行列

2018.10.20
松江 カラコロ工房にて毎年恒例の地酒イベントがあり行ってきました。
日本酒とジャズとつまみの料理を楽しむ夜です。

イメージ 13


大勢の人で賑わってました。

出店は
李白酒造
國暉酒造
米田酒造

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


蕎麦は今回釜揚げをいただきました

イメージ 5


おちょこ5杯くらい飲んで最後のシメは柚子酒。
去年からずっと気になってた酒です。
柚子の味が強く濃くおいしかった!女性好みの酒ですね。
これは買ってみなければ!

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


松江の秋のイベント、
水燈路と相成ってどう行列の太鼓と笛の音色が響き渡り賑やかな夜

一般人も参加させていただけるのでやってみました。

イメージ 11

イメージ 12


各町内に太鼓があり、みんなでワイワイと叩いてました。

イメージ 9

イメージ 10


松江の秋の夜、
たまには賑やかに楽しみたいもんです。
来年も楽しみだなぁ。