nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

ヤシの実食堂 天満 大阪

天神橋筋六丁目駅近くのレンガ通りを抜けてすぐのところにある、ヤシの実食堂に行ってみました。
マグロが美味しく、料理が安くておいしいとの事で楽しみにしてました。


ハッピーアワーセット 500円(税別)
ワンドリンクと小鉢2種
ハイボール
*ピーマンと塩昆布
*鮪の煮込み

ハイボールは強炭酸でシュワっと爽やかでいいですね~

イメージ 1


鮪の煮込み
甘すぎない味付けでお酒がすすむ味でおいしいです。

イメージ 2


ピーマンと塩昆布
生ピーマンの千切りに塩昆布がよく合ってました。ちょっと塩辛かったかな?

イメージ 3


これでワンコインなんて、お得です♪

本マグロの中落ちあて 480円
中落ちがこんもりと盛られてて、海苔に巻いて食べてみました。
脂がのってて甘くてトロける旨さでした。
ご飯が食べたくなります^_^

イメージ 4

イメージ 5


お代は計1050円、安~い(^。^)

カウンターがあり、テーブルが二つあって、空間がわりとゆったりしているので居心地がいいお店です。

メニューはホワイトボードにめおススメが書かれています。
壁には地酒メニューもいろいろと書いてありました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


今度はお腹空いている時に行って、いろんなものを食べて呑んでみたいです。

ごちそうさまでした。

やしの実食堂
050-5594-4675
大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27100087/