nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

スタンドメェ 日本橋 大阪

ずっと気になって行きたかった、
スタンドメェに行ってみました。
18:00頃、ほぼ満席で賑わっていました。
さすが、人気がある店です。

フルーツの入ったチューハイ、
どうしても試してみたくなり、注文しました。

酎ハイ イチゴとブルーベリー

ゴロゴロと実が入っていて見た目もきれいで、スプーンですくって食べるのも楽しい、
デザート感覚のお酒です。
アルコール度は低いと思います。
フルーツの種類もいろいろあるので各種飲んでみたくなります。

イメージ 1


ワサビ菜と花ワサビと蒸し鶏胡麻和え
ワサビ菜を湯通ししたのと蒸し鶏があえてあります。
ワサビ菜は生でしか食べたことがなかったので新感覚でした。
甘めの味で食べやすかったです。

イメージ 2


お代は840円でした。


お客さんの8割が男性客でした。若いお姉さんが頑張ってるからでしょうか?(笑)
サクッとちょい飲みするにはいい店かと思いました。

イメージ 3

イメージ 4


ごちそうさまでした。


スタンド メェ
大阪府大阪市中央区日本橋2-12-23 近藤ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27099466/