nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

立寄処 桜子 大阪

 

大阪、福島駅界隈をぶらりと歩いて、
立寄処桜子に行ってみました。

こちらも日本酒の種類が豊富でリーズナブルな価格で頂けるので楽しみにしてました。

 

ひとまず一杯は
日本酒 両関

爽やかな甘さがスッと入っていく、柔らかで綺麗な味のお酒でした。

 

f:id:nonb921:20190605190950j:image
f:id:nonb921:20190605190946j:image

カツオのタタキ

冷たく引き締まったカツオ。
さっぱりとポン酢がよくあっていておいしい。

f:id:nonb921:20190605191005j:image

 

後で知りましたが、近くにある人気の和食屋さんと姉妹店のようです。

料理も美味しそうなものが

いろいろあるし
日本酒は変わったものがあるみたいで

おもしろいです。

店内は明るくきれいで入りやすく安心しました。
立ち飲み屋さんですが、女性は好きなお店だと思います。
居心地がとてもいいです。

 

お腹すいてたら、もっと食べたかった!(笑)
次はいろいろ食べて飲もうっと

ごちそうさまでした。

f:id:nonb921:20190605191159j:image
f:id:nonb921:20190605191143j:image
f:id:nonb921:20190605191154j:image
f:id:nonb921:20190605191147j:image
f:id:nonb921:20190605191206j:image

 

立寄処 桜子
080-4390-3902
大阪府大阪市福島区福島5丁目10-14 柳田ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27095196/