nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

超王禄 春季限定 無濾過生原酒 島根県

超王禄 新酒 H29BY
春季限定 無濾過生原酒

王禄から新酒が出ていたので購入してみました。
今まで飲んだ王禄の酒は地元産の米が使われていたのですが、
この新酒は富山県産の五百万石で造られているので、ひと味違う魅力があると思います。

超がつくだけあって、どれだけ辛口なんだろうと少々不安もありましたが、
ガツンとした辛さも感じず、
程よくバランスのとれた味わいでした。

かすかなピリ感の後、
少しの甘み辛味を感じ、
鼻に抜けていくような清涼感もあります。
わずかに酸味と苦味もあるような複雑な味わいでスッとキレていきます

キリッと引き締まり、清々しく、冬の寒さの中の空気の澄んだ空を想像してしまうようなお酒です。

このお酒単独でじっくり味わってもよい完成されたお酒ですが、
柔らかめのカマンベールチーズと合わせてもいい感じでした。

他の島根の地酒とは違って、
特約店でしか手に入らない
レアな存在の王禄。
またいろいろと試してみたいです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


価格 1780円