nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

酒蔵探訪 島根県 飯南町 赤名酒造

「絹の峰」という日本酒を島根県飯石郡飯南町の赤名酒造がつくっていて、海外にも出荷するなど注目されているという話題をテレビで観て以来、ずーっと気になっていました。
味は甘いらしく飲みたい欲求が止まらない。😘
ネットでも買えるけどドライブしながら酒蔵に行き購入することにしました。

しかし、島根県東部から飯南町まで遠い!
長距離運転苦手な私にとっては少し気が重い。

でもどうしても飲みたいのでちょっと頑張って運転しました!

国道54号、道の駅赤木高原を通り越して少し入った川沿いにありました。
静かな町ですね~
人があまり見当たらない。

イメージ 1


あまりたくさんの種類はなく、私が買えそうな酒2本購入しました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4