nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

ドラム缶 米子店

米子駅前通りに最近オープンした、

立ち飲みの店ドラム缶さんに行ってきました。

f:id:nonb921:20191005054954j:image
f:id:nonb921:20191005054949j:image

土曜日の夕方、ふらりと立ち寄ってみると、お客さんがけっこう入ってました。

こちらはメニューを選んで紙に書いて渡し、料理やドリンクは受け取る時に支払うシステムです。
セルフサービスで料理等の持ち運びは自分ですることになってます。
この辺りでは珍しいシステムです。なかなかおもしろい!

立ち飲みとなってますがパイプ椅子もあるので座れました。

暑かったのでビールを飲もうと注文するとハッピータイムで100円引きになりました。

f:id:nonb921:20191005054740j:image

 

料理はリーズナブルで量は少なめなので、一人で食べるのにちょうどいいですね。

ハムカツ(200円)
おすすめらしいので食べてみると、肉厚で少し甘めの味で、衣がサクサクしておいしかったです。

f:id:nonb921:20191005054803j:image

うずら卵煮 3個(100円)

f:id:nonb921:20191005054830j:image
薄い味付けで食べやすく、おいしかったです。
うずら卵好きなので何個でも食べられそうです。

もろきゅう(150円)
箸休めの一品としておいしかったです。

f:id:nonb921:20191005054851j:image

全部合計しても1000円以下なので、気軽に入ってサッと飲んだり食べたりするのによい店でした。

f:id:nonb921:20191005055050j:image
f:id:nonb921:20191005055047j:image

数名のグループで入ってる人もいれば、わたし以外にもお一人さまで楽しんでる女子もいたり、自由な雰囲気で居心地は良かったです。

お店のルールが書いて貼りだされてましたが、みんな仲良く、
だそうです(^ ^)

またふらりと立ち寄ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

 

ドラム缶 米子店
0859-31-8190
鳥取県米子市東町212 共同ビル 1F
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005403/