nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

蔵開き 月山 吉田酒造 安来のひな祭り

月山、吉田酒造の蔵開き、
広瀬のひな祭りに行ってきました
島根県安来市広瀬町

地酒月山の試飲、セルフで自由に飲めたので遠慮なくいっぱい飲みました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


蔵コンサートでは、バイオリン演奏あり、お茶席、手打ちそば販売あり、盛りだくさんの内容でした

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


お天気も良く、桜も満開で和やかな雰囲気の中存分に楽しめました😊

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


蔵は古民家で敷地には離れに茶室や家、庭があり普段見ることのない場所に行けて良かったです。

イメージ 11


蔵の前では武者行列があり多くの人で賑わっていました。

イメージ 14

イメージ 15


公民館、各家でお雛様が飾られ自由に見ることもできました。

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 16


蔵の横に川が流れていて、壁の景色が昔からなんとも言えず好きです。味があるというか。

イメージ 17


土手の桜並木、きれいでした。