nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

廣戸川 特別純米 福島県

廣戸川 特別純米 福島県

酒のやまもとで購入しました。

新鮮な果物のような香りで爽やかな綺麗なお酒。
香りはそう強くはないです。
フルーティながら甘さは少なめ。キレがあります。
単独で飲んでも、料理と共に飲んでもいい感じがします。

噂では、開栓して時間が経つと風味が変わるとの事で、1日後、2日後と、たしかに少しずつ変化して円やかな甘味が増してかすかな香りが鼻の奥に立ち上るようにも感じました。

最初の一杯に飲みたくなるような、美味しいお酒でした。

イメージ 1



松崎酒造店
夢の香 55%
1350円

26日に試飲イベントありますよ。

イメージ 2