nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

酒のやまもと

酒のやまもと

もりのみやキューズモールにある、酒のやまもとに行ってみました。

私が飲んでみたい日本酒が販売されていることを、雑誌danchuに掲載されていて知り、行ってみました。

店内に入ると、かなりの種類の
日本酒、焼酎がズラリと並んでいます。
わぁー、素敵!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



なんといっても、気になるのが、片隅にきき酒カウンターがあること。
これは、試したくなるでしょ?

飲み比べセット 450円(税別)

イメージ 5


阿櫻 りんごちゃん
かなり淡麗でスッキリと軽いお酒でした

玉川 ひやおろし
食中酒としていい感じ。
飲みやすいです

千代の光 遠心にごり
甘み辛味のバランスが良く、
飲み飽きない、淡麗すぎないお酒
にごりは苦手なんだけどこれは好きです。

いろんな日本酒、焼酎が安く試飲できるので楽しいカウンターです

おつまみもリキュールもあります

また、いろいろ試してみたいです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12








酒のやまもと
もりのみやキューズモール1F
http://sakenoyamamoto.main.jp/sp/