nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

篠峯 雪の茅舎 浅野日本酒店

浅野日本酒店で
日本酒ガールほろよい手帖が300円で売ってると聞いたので
コレは!と思い
買いに行ってみました。

大阪で日本酒がお得に飲めるので
日本酒好きで飲み歩き好きな人なら手に入れておいて間違いない一冊ですね。

さっそく買って、利用してみました。
ハウス日本酒が一杯サービスで頂いたのは

篠峯
爽やかでほのかな甘み酸味のバランスが良く飲みやすい
一本あれば、たちまち飲み尽くしてしまうようなお酒でした。
奈良のお酒は、なかなかのもの。個性的なお酒もあり、
ほんとにおもしろいですね。

イメージ 1

イメージ 3


手帖を利用するにあたってルールがあり
なんかひとつ以上は購入することなっていて

雪の茅舎を試飲しました。

イメージ 2

イメージ 4


前少しだけ試飲したものは生酒でそれとはひと味違って、
落ち着いたキレのある味。

知り合いが、雪の茅舎がオススメだというのが印象に残って
外に出たときにあれば飲みたくなるお酒です。
最近では地元のスーパーで箱入りの純米吟醸も見つけたので
人気があるようですね。

土曜日の午後、立ち飲みのお客様が多くてスタッフさんは忙しそうでした。
それでもふらっと入った私にも、試飲出来ますよ、などと声かけてくれました。

多分、メガネかけた爽やかな人が店主さんだと思います。
スタッフが若い男性に変わってて驚いた!
路線変更?(笑)
楽しかったです。

手帖に載ってる店はどこも行きたくなる素敵なお店で、
参考にしてあちこち回ろうと思います。