nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

金獅子 大阪 堺筋本町

土曜日の午後、買い物帰りに口コミを読んで気になっていたお店が15:00から開店してるようなので行ってみました。

早い時間なら混まずにスムーズに入れるはず、と思って入ると数人のお客さんがいて昼呑みしていました。
さっそく表の看板に書いてあった、マジックアワーのセットを注文。
ドリンクはメニューの星印があるものから選べます。
3品の料理とドリンク一杯です。
バイスにしました。
甘過ぎなく爽やかでおいしい。

イメージ 1


料理はもやしのナムル、チキンカツ、牛スジの煮込みでした。
これで500円なんてすごく得した気分!
これだけでお腹が満たされます。
サバが好きなので、炙りしめ鯖を追加で食べてみました。
少し甘さが強く酸味は控えめ、
生っぽさはない感じでした。

イメージ 2

イメージ 3


メニューはどれもお安く気軽に入って食べて呑めました。
土曜日はイスを使えるみたいです

イメージ 4

イメージ 5


また近くに来た際は寄ってみたいです。
ごちそうさまでした。


立喰酒場 金獅子 堺筋本町
06-7709-4836
大阪府大阪市中央区南本町1-5-4
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27099310/