nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

たつみ屋 広島市

広島で日本酒がいろいろある店を検索したところ、この店を見つけたので行ってみました。

なんとなく、酒屋のたちきゅーみたいな雰囲気があります。
日本酒がいろいろとあります。

富久長 ひやおろし
純米吟醸 秋櫻コスモス
花の名前がついてるから柔らかな味かと想像してたけど意外にもキレのある辛口。
じんわりと口に広がる味でした。

イメージ 1

イメージ 2


エイヒレの炙り
旨みが凝縮されていて香ばしく
日本酒によく合います。
お腹すいてないときは、あてはこれだけでいいかも。
気に入りました。

イメージ 3


レンコンのきんぴら
シャキシャキ感があり、冷凍のレンコンじゃない気がしたが、
よくわかりません。
味は濃すぎず、箸が進みます。
おいしいです。

イメージ 4


焼き鳥 ねぎま
もも肉にタレが絡んで味がしみてました。甘すぎないタレがいいです。

イメージ 5


花の香
甘めの酒がいいと言うと勧められたのがこれ。
甘さはあまり感じないです^^;
キレのある芳醇な味わいの酒。
香りは強くないです。
料理によく合います。

イメージ 6


お代は1900円くらいでした。
お安い!
日本酒半合なら一合の半額で飲めます。

手作りのあてとお酒を安く楽しめるので、もし近くに住んでたらちょくちょく寄りたくなります。
そんなに広くなく、こじんまりした空間なので一人か二人で行くのにいい店だと思います。
場所も駅から少し離れてるので隠れ家的な立ち飲み屋さんですね。
ごちそうさまでした。
また行きたいです。

イメージ 7

イメージ 8


たつみ屋
082-261-5915
広島県広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34018733/