nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

中家 天満 大阪

ヤシの実食堂を出た後、レンガ通りにある中家さんに行ってみました。
美味しい和食と日本酒が楽しめるお店です。


日本酒は料理に合う食中酒中心のラインナップです。

東一 純米酒
(佐賀県)
米の旨味を感じる、ふくよかなコクとまろやかな甘みのあるお酒で、料理がすすむ味でした。
燗にした方がいいなー、と思いながら少しずつチビチビと飲みました。

イメージ 1


イメージ 5


つきだし
たまご豆腐、
ゆず餡がかけてあり爽やかな香りで、出汁のきいた味で美味しかったです。

魚卵の煮付け
甘辛い味付けでおいしい。
お酒に合います。

イメージ 2


もずく酢
細いもずく酢です。甘さ控え目で酢のきいた味付けです。
酸っぱいもの好きな人は喜びますね。

イメージ 3


牡蠣雑炊
牡蠣がゴロゴロと入っていて、食べ応えがありました。薄味で食べ過ぎの胃にも優しいお味。
ほっこりしました。

イメージ 4


お代は、2360円でしたー(^ ^)

旬の食材を使った美味しい料理とお酒を、落ち着いた雰囲気の中で楽しめるいいお店でした。
ゆっくりくつろぎたい時に、また立ち寄ってみたいです。

ごちそうさまでした。

中家
06-6356-7727
大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27063169/