nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

初かすみ酒房 なんば店

なんばで乗り継ぎの為歩いていると、ふと前に行ったこの店を思いだしたので、ふらりと寄ってみました。

奈良の酒蔵が経営しているこのお店は、居心地良く、お安く、美味しく日本酒が飲めるのでお気に入りです。

生貯蔵酒
生ならではのフレッシュ感あり、甘さとキレのバランスが良く飲みやすいお酒です。
徳利とお猪口がガラスのもので素敵。色が分かりやすいのもいいですね。

どて焼き
白味噌仕立てで柔らかく甘めに味付けされた牛筋肉が美味しいです。日本酒によく合います。

ほうれん草
シンプルに鰹節をかけた、すぐに出てくる一品です。

お店はアットホームな雰囲気で全く気取らず緊張もせず過ごせますね。
店員のお姉さん方もいい感じ。


夕方前、ほわっとくつろぎながら食べて飲んで、
ハッピーなひとときでした。

また行って違う日本酒を飲みたいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


酒蔵が直営していて地酒が飲める居酒屋が好きで探していろいろと行きたいです。
どこかいい店をご存知でしたら教えてください。
関西では、御影郷福寿、鳥せい、には行きました。



初かすみ酒房 なんば店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27051338/