nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

すいば  京都市

京都の夜

来たからには、どこかで一杯呑みたいと、

以前から行きたいと思ってた、

こちらのお店に行ってみました。

 


そんなに賑やかな通りでもなく、

夜の道も歩きやすかったです。

(だいぶ歩きましたけど……)

 


平日の夜9時前、到着した時には先客は2〜3人でスムーズに入れてホッとしました。

 


ドリンクはハイボール

シュワっと喉を潤おしていい感じになります。

f:id:nonb921:20221128193717j:image


若鶏の唐揚げ

衣がカリッとしてて、肉汁じわっと出て薄味のあっさりしたお味です。

昼食べそびれたので、やっとありつけました(笑)

f:id:nonb921:20221128193731j:image


おばんざい3種盛り

麻婆春雨

キャベツの洋風シリシリ

肉豆腐

f:id:nonb921:20221128193745j:image


家庭的な味でどれも美味しくいただきました。

 


店員さん、みな若くさわやかな方々で、

居心地よかったです。

明るくてキレイな店内。

快適に過ごせるよいお店でした。

 


ごちそうさまでした。

 

すいば 蛸薬師室町店
050-5595-3297
京都府京都市中京区蛸薬師通室町西入ル
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26027593/