nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

酒町ちゅうじろう 日本橋 大阪

スタンドメェの近くにある、
BMしていた酒町ちゅうじろうに行ってみました。
場所は二階にあるので少しわかりにくかったです。

ドリンクメニューも豊富です。
おススメ地酒メニューの中から、来福を選びました。

来福純米酒 さくら
予想通り、芳醇で柔らかな甘みのあるお酒でした。
グラスが青いし、照明が暗くてよくわからないけど、薄いピンクの色がついていたかと思います。
春の季節にぴったりの、
華やかなお酒でした。

イメージ 1

イメージ 2


お任せおばんざい盛り
この一皿、充実してましたね!
いろんな味が詰まってました。

鶏団子のトムヤムクンスープ煮、
ナムル、
ポテトサラダ、
甘海老の醤油漬け

イメージ 3


どれもみなおいしい、
お酒が進みます^_^
鶏団子の味が和風かと思っていたらタイ風なのがおもしろかったです。
パクチーの香りもきいてました。

熱燗1合、追加して飲んで
お代は1250円、
お得ですねー。

料理がおいしく、ドリンクも豊富で期待通りのお店でした。
他の料理もいろいろ食べてみたかったけど、満腹で胃に入る余地なしでした。

次は一軒目に行ってみようかな。

隠れ家みたいなところも、空間にゆとりがあって窮屈感がないところもいいです。
またふらっと立ち寄ってみたいと思います。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ごちそうさまでした。

酒町ちゅうじろう
大阪府大阪市中央区日本橋2-1-18 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27100470/