nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

かこも 北浜 大阪

北浜に来たので、
友人おすすめの店、かこもに行ってみました。

入り口に表示してあった、
ワンコインセットを注文しました

560円までのドリンクを選べますが、日本酒は一部を除いてならいいとのことでした。


一代 弥山 純米吟醸原酒
原酒なので濃くて芳醇、じわっと広がる味わい。甘みを感じた後、キリリとした辛味を感じてすっとキレていきます。

イメージ 9


イメージ 1


肴三品
小芋煮物、
ハナビラタケのお浸し
アジの和え物

イメージ 2


どの品もお酒によく合います。
アジはもろみ味噌で和えてありました。

これだけでも充分でしたが、
横にいた先客が次々と料理を注文していたのでメニューを見ると、
おいしそうなものばかりで、
しかもお安い。
何か追加して食べてみたくなりました。

イメージ 4


淡路産エイの酢橘唐揚げ
醤油や柑橘の汁を合わせた液に一晩つけて唐揚げにしたものです。
骨は軟骨なのでそのまま食べられます。
臭みもクセもなくおいしい唐揚げで初めて食べた魚でした。
作り方を聞いたので真似して作ってみたいですね。

イメージ 3


ウーロン茶を追加で飲んで、
お代は1010円でした。

店内は、落ち着いた雰囲気で居心地が良く、
また是非行きたいですね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


おいしかった!
ごちそうさまでした。



かこも 北浜店
06-4963-2214
大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27082681/