nonb921’s blog

日本酒 呑み歩きの記録

日本酒バー 湊 北新地

まだ時間あるからもう一軒行こうと誘われて北新地の日本酒バーに行ってみました。
滅多に来ることのない場所なのでドキドキでした。
今回、日本酒のイベントのチケットが有るからそれを利用して行こうってことになりました。

最初に提供されたのは、お店おすすめの日本酒と突き出し。

心照古教

燗がおすすめですと言われ燗酒にしてもらいました。
生もと純米、酸が強すぎず軽めの口当たりで円みのある味で飲みやすかったです。

イメージ 1




酒屋八兵衛
軽めでバランスの取れた味でした
(味の印象忘れた、飲み過ぎ(笑)

イメージ 2

イメージ 3


突き出し
ジーマミー豆腐、漬けマグロ、揚げギンナン
日本酒によく合います。

イメージ 4


イメージ 5

鶴齢 友人が飲んでました。


照明が薄暗くお洒落で落ち着いた雰囲気のお店です。
日本酒の品揃えが良いです。
くつろいでじっくりと友人や恋人と過ごすには良いお店ですね。
この辺りで使える一軒があるといいと思うので、ブックマークしておきます。
また行きたいです。


050-5589-3951
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-11-9 京屋ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084881/